SSブログ

第7回マキノ会コンペ [町工場]

おはようございます

11月11日は当社の創立記念日で11月の第二土曜日はお客さんを中心に日頃からお世話になっております取引業者様までゴルフコンペを開催しております
今年も20名のメンバーで行いました

CENTER_0001_BURST20231111091220299_COVER.JPG

信楽カントリー倶楽部、杉山コース

前日はかなりの雨量で心配をしておりましたがすっかり晴れてコンディションもさほど悪くなく、皆様に楽しんで頂きました

東ホールから西

私のコンペは毎回、所謂接待コースというセッティングではなく、6500y近い長いタフな感じでやっておりましてゴルフ好きの方には面白いと好評です

グリーンは思ったよりも速くはなく10fくらいでしょうか…11以上あると止まらなくなって面白いのですがね…DSC_0991.JPG

有名な名物ホール西の8番、ここはチョロってしまいボギーでした

東の8番は185yのショートをベタピンにつけバーディーをゲット
グロスでは2位タイだったのですがWペリアのハンデがついてなんと17位f(^^)主催者があまり良い順位ではシラケるので良かったかもです

HORIZON_0001_BURST20231111163716067_COVER.JPG


無事に終了、事故もなく良い日を迎えられて良かったです

会費に今回は少し多い目に皆様に協力をお願い致しまして、以前から応援させて頂いています子供食堂とこども居所の事業の支援団体に”マキノ会同志一同”としまして寄付をさせて頂きました

チャリティーコンペという形でこれからも続けていけたらと思います

応援させて頂いています交野市の”根っこわーくす様”は11月1日から新しく拠点が出来てタイミングとしては良い形となりました

訪問させて頂いた

DSC_0994.JPG

子どもたちは2階へ上がり、それぞれ遊んだり学んだりする部屋があって裏には天野川がありまして川遊びして直ぐにシャワーで汚れを落とせるような配慮と工夫が一杯の楽しい居所となっておりました

1階はスタッフや親御さん達の会議の場所や料理のキッチンも広くとられていました

TRIPART_0001_BURST20231113151106817_COVER.JPG

沢山の支援者のお名前が玄関においてあります
クラウドファンディングの支援者一覧ですね

DSC_0995.JPG

少しずつマキノ製作所も応援していきたいと思っております


さて、話しは変わりますが10月にマシニングセンターが入り新しい収益の柱として期待をしています
半導体関連の部品製作を目指して試作中であります

研修を受けています

CENTER_0001_BURST202310171141418810_COVER.jpg

試作品の評価をお客様にして頂いているところであります

まだまだ量産へ突入とはなっておりませんが、来年の目標として月産製造へ移行させていきたいと思います
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。